SSブログ

日本ではモーゼの奇跡が起こるの?韓国人の驚嘆

Focus-Asiaの日本語版に載っていたのですが。日本におけるモーゼの奇跡とは?

日本と韓国の民度の違い?

韓国人が日本に観光に来て体験したことのようですが・・・

モーゼの奇跡ってようは、海水が割れて道ができて歩いて渡れたことですよね?

そのように通路が出来たことを驚嘆したのですね。

なぜ通路が出来たの?


救急自動車がサイレンを鳴らして近づいたのです。

日本では教習所や道路交通法で救急自動車等の優先として、パトカーや消防車、

救急車がサイレンを鳴らして走行している場合、左によって(車線が多い場合は右の場合も)

中央を通過出来るように避けますよね?

あれが不思議だったようです。

我々にはその思考が理解できないのですが・・・

お隣の国?ではそういった公共性よりも自分の利益しか眼中にないのでしょうか?

救急車などは人の命に係わるのです。

自分が協力するのはその人のためですが・・・

ひいては自分の為になるのです。

情けは人の為ならず

と同じですよね?

そういう行動をすることで、自分が逆の立場になった時に周囲から助けて貰えるのです。

情けも人のためだけでなく、回って自分に帰ってくる。

だから人のためになるように善行を積まないと。

でも邪魔していては法律違反にならないのでしょうか?

あの国では財閥はお金が物を言うので法律違反もなくなるのかな?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。