SSブログ

韓国ロッテが廃棄用の卵を使用して韓国大騒ぎに

韓国ロッテで廃棄用の卵と通常の卵を混ぜてお菓子を作っていたとのことです。

他にもヘテでも同様の事が。

ミスかそれとも恣意か

どうもわざとやったという意見が多いようです(韓国の反応)。

韓国のお菓子は以前から日本のお菓子に比べて量も少ないが包装(箱)は結構立派でも

中身がスカスカ味ももう一つという意見が多かったのですが。

また韓国ロッテではペペロというお菓子を製造販売していますが・・・

あれってグリコのポッキーのパクリですよね?

ヘテのカロリーバランスって大塚製薬のカロリーメイトのパクリのような。


問題は企業の姿勢?

日本の企業との一番の差は企業の姿勢では?

日本では財閥が戦後解体された(実は残っているようなとこもあるような・・・)ので

競争が正当に行われたのですね。

その結果あくどい業者は淘汰されたのではないでしょうか?

でも韓国では・・・

財閥が大手を振っていて政界にもかなり影響力を持っていると思います。

その影響もあるのか正当な競争原理が働いていない問題があります。

一説には中小企業で新しい良い事業が出来ると財閥がそれを潰して

自分のものにしてしまうとか・・・(噂のようですから裏付けはないですが。違っていたら御免なさい)

財閥の利益が最重要課題であるがため、消費者のことは二の次になっているのです。

利益をあげるために、廃棄すべき卵を利用してかさを水増ししたのが今回の本質なのでは?

卵のような栄養価の高い食品は食あたりしたときに結構重症化する危険があると聞いたことが

あるのですが。

買って食べてしまって健康被害が出ていなければ良いのですが・・・

なんとも嫌なことですね。


そう言えば、ロッテって韓国の社長が日本のロッテの社長になりませんでした?

そうならちょっと怖いと思うのは私だけ?

でも不信感が・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。