SSブログ

韓国ロッテ第二ワールドで賃料減額?韓国の闇では?

朝鮮日報に韓国ロッテ第二ワールドで賃料を減額するなどの支援対策を発表とでてました。

水族館の水漏れにより、営業停止になったり、映画館の営業停止などで入場者が激減して、

閑古鳥が鳴いている状態になっている対策です。


問題は賃料ではなくて

お客が入らないので売り上げが殆どなく、出店している他の店の従業員が買い物をしている

状態のようなのですが。

根本問題は第二ロッテ第二ワールドの建物自体の安全性なのです。

YouTubeではアトラクションと揶揄さえされているのです。

スリルを味わうというジョークでしょうが・・・

実際の問題はいつ建物が崩壊するかもしれないとの恐れで

買い物に行けないのが敬遠する正直なところなのでは?

1995年に三豊百貨店が崩壊したまさにその恐怖が

よみがえっているのです。

その原因は?

ケンチャナヨ工法とも言われていて、本当に重要な安全性を無視して

安価に建設することで利益をあげようとしている韓国の風潮が

一番の問題だと思います。

財閥企業が中抜きして財閥だけが利益をだす構造となっているのです。


日本ではそういった悪評がたつとその後受注がなくなって、

企業が存続出来ないので淘汰されていくのですが・・・

韓国ではどこも同じなのか?他に頼めないのか?

消費者やお客様に満足して貰って商売をするという

考えがないようですね。

平昌五輪もどうなることか?

無理に開催して選手に大きな被害(建造物の耐久性などで)でなければ

良いのですが。

そんなことを心配しないといけない五輪って?

韓国の闇が一つ見えたような気がします。


平昌オリンピック最新情報。資金不足で朴大統領がルネサンスを叫ぶ?

”朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は24日、財界トップらに「企業経営者の皆さんが大韓民国のメディチ家となり、文化や芸術分野への投資と支援に力を入れてほしい」と要請した。”

上記は朝鮮日報の日本語版のインターネット記事ですが・・・

企業のスポンサーが集まらないので大統領が財界にお願いしたようですね。


なぜスポンサーが集まらないの?

平昌五輪より遅い東京五輪とスポンサーは同じ位のようです。

日本ではイメージが良くなると企業が判断して、スポンサーになるメリットを考えるのでしょう。

しかし、平昌五輪は会場の建設も遅れていて開催自体すら危ぶまれる状況です。

そのような状況で万が一大失敗してしまうと・・・

スポンサーのイメージが一気に下がってしまう恐れがあるのですね。

それで尻込みしているのでは?

さらに、昨今の円安ウオン高をうけて、韓国の輸出が減少し、利益がかなり減っているという

状況も響いているのでしょう。


また、企業はメリットがないと出費を決断できないのです。

特にサムスンなど財閥のトップは外資もかなり入っているので

株主の意向も重要視されます。

欧米の考え方ですと企業の利益をあげて、配当をすることで株主の利益となるのですから、

株主の利益に反することは認められないですし、株主訴訟の危険性もあるのです。

そうするとスポンサーになることは厳しい状況なのでしょう。

五輪の集客や放送権料の兼ね合いとかを考えても割に合わないと考えるのでしょうね。

準備が出来ていない、国家としての威厳に係わるのですからもっと真剣に取り組んで欲しいものですが。

ひょっとしたら、開催不能となる前代未聞の状況も考えられるのですが・・・

あなたはどう思いますか?

西川農相献金疑惑で辞任!同じ穴のムジナ

西川農相が献金疑惑で辞任し、林氏が復帰したのですが。

安倍首相の野次問題も・・・

同じ穴のムジナ

日教組の問題の野次も、利権がからんでいるのでは?という問題で、

いわば「同じ穴のムジナ」という考えが首相に横切ったということでしょうか?

これは関西ニュース アンカーで青山氏が解説していたことですが。

だから後任が農水族でない林氏になったということのようなのです。



でも、利害関係が全くないって考えにくいのですが。

あなたは投票するときに、何を考えていますか?


多くの人は、どの政党が自分の考えとか経済活動に有利になるか?を

考慮するのでは?

自分の主張をサポートしてくれる人を選ぶのではないでしょうか?


確かに、利害関係を排除して政策を決定出来たら一番公平になると思います。

でも・・・

国益を考えるのと何が違うの?と思うのはダメなの?


利害でなくて利益誘導の問題?

そうです。

「利益誘導や政治家自身の利益となる行動」

その行動や考え方がだめなのだと思うのです。

私利私欲を排除した政治的決定をして欲しいのです。

それが公益に繋がるのでは?


年末の選挙後何も進んでいない?

平成27年になってイスラムの件で日本人が人質になっていて、その対応と先に述べた農相の辞任問題の

二点しか無いような報道ですが。

裏では憲法改正の動きが加速していると青山氏の主張です。

国民投票も近いのかもしれません。

論点は昨年合意された三点ということのようです。

環境。国家緊急時。財政の健全性。

それを明文化することで、一番の問題の改憲の必要な賛成数や9条の問題は見送りとのことです。


マスコミはそういったことは報道しないのですが。

同じ穴のムジナの問題と憲法問題のどちらも殆どニュースでは聞きませんね。

この問題の根本は・・・

「報道しない自由」

を行使しているのでは?

つまり都合の悪い事はフタをしてしまって隠してしまうのですね。

なぜ?

マスコミが政治家以上に利権や利益誘導に係わっているのがバレたらいけないと

隠していると思えてならないのですが。

インターネットの普及で隠せなくなりつつありますが・・・

マスコミが広告収入で行っている以上、広告主には逆らえないのでしょうか?


本村弁護士が興奮!声が裏返る。行列の出来る法律相談所にて

本村弁護士が興奮して声が裏返ってました。日曜の「行列の出来る法律相談所」の番組内ですが。

知っている人にとってはいつものパターン?という感じでしょうが。


人の購買意欲をどう高めるか?

  4000円の海鮮丼が10杯限定で。

そんな看板が出ていたのです。

あなたもそういった看板で衝動買いをした経験がありませんか?

限定されるとどうも欲しくなるのですね。

期限を切られたり、数量を切られたり。

ありつけないと損した気分になるのですね。

でも気をつけて下さい。

この手法はコピーライティング(広告)では良く利用される手法です。

分かっていてもつい・・・

って経験ありません?




私もかなりつられてしまいます。

それほど効果絶大なんですね。

看板や広告などをそういう視点で見ると

あなたがビジネスをする時の参考になりますよ。


 問題は、何とか10人に滑り込んだある芸能人(アンジャッシュ渡部さん)が

食べ終わって会計をしようとしたら・・・

次のお客がもうこの海鮮丼ないかな?と聞くと店主が作れると返事したのです。

それが違法だとあの本村弁護士の声が裏返ったのです。

でもこんなことって結構ありませんか?

そこまでめくりらをたてることなのでしょうか?

竹島の日の今日松江で式典 韓国で反対デモ?

今日は竹島の日で、松江で式典があり、松本洋平内閣府政務官が出席されました。

そこで日本の領有権を主張しています。



ソウル市の日本大使館前では松江市での竹島の日の式典に反対する集会をありました。


どちらの主張が正しいかは「何を根拠にするか」を考えるべきですよね。

日本の主張の裏は「国際条約」をもとにしています。

それで国際司法裁判所での公平な判定を求めたんですね。

でも、韓国の主張は「李承晩ライン」です。

昔の地図を根拠としているようですが・・・

独島の名前は地図にありません。

あれ?

なんでそう主張できるの?

その当時の呼び方が違った。

それはありえるでしょう。

「于山島(うざんとう)」が独島と主張しているんですが。

それは違う島という意見も韓国であったのです。

しかも李承晩政権当時に。


韓国の主張の根本は?

ではなぜそんな主張をするのか?

それは韓国の建国精神にあるのです。

その建国精神って?

はい。【反日】のひと言です。

韓国では自分たちを少しでも誇らしい「善」としたいがために、

絶対的な「悪」を設定する必要があったのです。

それが日本憎し、反日の根本なのです。

つまり、全部日本が悪い。という思考が教育もありしみついてしまったんです。

でも支配されたと言っているのは(本当は乞われて併合したんですが・・・下関条約

35年位ですかね?

期間で言えば清朝や明朝支配の方が断然長いのですが。

韓国・・・支配されてない、同等以上の関係

つまり、隷属されていた歴史を封印したいのです。

長期中華帝国などに支配されていた歴史はすでに「ないもの」になったのです。

だから韓国の敵は日本なんですね。

どう改善するの?

日本がどうしたら良いか?

何をしても「日本が悪い」は変わらないと思います。

「反日無罪」と言われるくらいなのですから。

韓国が悔い改めるまで何もせず、ほっておくのが一番いいのでは?

日韓スワップも明日で終了ですし。

韓国には妥協するとつけあがるのでそういった行動は逆効果と

かの伊藤博文氏も見抜いていたようですね。

あなたはどう思いますか?


反日の影響力の終焉?

半日の影響力が昔に比べてなくなってきていると思えるのです。

反日の歴史的問題

根本は、第二次世界大戦で日本が敗北したことにより、戦争の正当性を確立するために

欧米が画策したのが根本のようです。

特にアメリカは原爆を二発日本に投下したことを正当化する必要があったのです。

そこで東京裁判をはじめ色々な媒体を通じて日本を貶めるような広報を展開したのですね。


また、人種差別の意識があるのです。

白人至上主義の思想?が根付いているので、

原爆投下の正当性を「戦争の犠牲者を少なくした」というような表現を

しているのですが、これはアメリカ兵の犠牲が少なくなったという

意味合いなのです。

つまり、白人の死傷者が。

もう一つの問題

その時期は欧米がアジア諸国を植民地として搾取し、本国に利益をもたらしていました。

ところが日本はアジアの自立を目標に「大東亜共栄圏」をかかげ、

白人支配からの脱却、つまり独立を勝ち取ろうと協力したのです。

インフラを整備し、道路や学校を作り、現地の人と一緒に食事をして

教育をして。

日本人兵士は支配をしようとせず、一緒に発展しようとしたのです。

当然そういった状況になると欧米にとっては忌々しき事態です。


先入観での考え

欧米人は日本が行った行動は絶対にとらないのですよね?

敵を追い払ったらその地域を自分たちが支配する。植民地化するのが

彼らの常識だったのです。(今はどうかわかりませんがその当時はそう考えていたようです)

だから、日本人も同じことをしたと流布したのです。


戦後の教育での思い込み

さらに、戦後の教育で「自虐史観」が植えつけられ、日本人はひどいことをしたと

思いこまされたので、そういった感情がうまれたのです。

しかし実際に戦争を体験した人が生存していた時期はまだ体験談を通して

歯止めがかかっていたと思うのですが。

そういった人がなくなっていくと、歯止めも効かなくなり、

日本が経済的に成長すると、商業での利害が対立して

日本の弱体化をはかる勢力が色々な情報を駆使していました。

中国や韓国が反日になったのもそういった影響です。

また、マスコミの一部?も広告主がそういった影響をうけると

(外資などの広告主の意向に沿わないと広告収入が貰えないので)

反日の報道をしたり、正しい事を報道しなかったりして

影響力を発揮したのです。

影響力の終焉?

ところが・・・

昨今の状況として、インターネットの普及があります。

パソコンで色々な情報を検索してみることが出来ます。

SNSなどの発達でまさにタイムリーに情報が発信されるようになったのです。

インターネットでそういった情報を集める人は、実際にテレビなどのマスコミの

報道とインターネットの情報を比較して考えるようになったのです。

すると・・・

マスコミの報道に違和感を感じることがあり、信じなくなってきているのでは?

特定秘密保護法の時にマスコミがかなり反対したのに世論があまり反対の

気運が上がらなかったのがその証拠でしょうか?


今後こうした正しい情報が色々出ることで本当の日本の心が取り戻せると

良いのですが。

舛添都知事がソウル市訪問で道路問題とオリンピック問題で・・・

先だってのソウルの道路調査は

ソウル市と東京都は前日に道路陥没対策の技術協力に合意したのに続き、水害や地下鉄、橋梁、建物、インフラなどの老朽化に関する技術情報を互いに提供し、協力していくことになった。

上記のようなニュース報道がネットでありましたが。

無料でソウル市の道路陥没調査を行った日本企業にとって裏切られた行為です。
それを皮切りに有料での調査及び修理などを請け負ってと考えていたのでしょう。

技術情報を提供って?
ただで全部日本が行うってことですよね?
東京都の住民税を使うつもりでいるのです。
そうなると・・・

東京都はそれだけの支出を税金から行うのですよ。
それだけでなくて、
舛添が何もしなければ、受注できて利益をあげたはずの企業が・・・
受注できなくなりますよね?
つまりその分東京都の会社だったと思うのですが利益が減るのです。
まわって東京都や日本の税金がヘルのですね。

ソウル市が持っている技術って?

陥没道路を作り、官僚がぽっけナイナイする技術?

そうか、それを舛添は知りたいのか!!

次の東京オリンピックの合同観光商品の開発?

さらに

朴市長はまた、都市安全分野の共同研究などのため、年1回の定例フォーラムの開催を提案した。2020年東京五輪と関連しては、ソウル市が1988年のソウル五輪のノウハウを提供し、両都市が合同観光商品の開発を進めるとした。

都市安全の分野で韓国が持っているノウハウって?
また今世界で韓国に観光してリピートしている人がどれ位いるのか?
多くの観光客が一度行ってかなり不快な思いをしたり、詐欺まがいのことにあって
二度と行きたくないと考えているようなのですが。

そういった感情を逆なでして、逆に日本に不利益を及ぼす危険性が高いと考えるのですが。

私の考えは間違っているのでしょうか?

一神教の世界支配の終焉?アンカーの感想

国連安保理の議決とは

今日のアンカーというニュースで国連の安保理で「自称イスラム国」の

身代金支払い、

石油の購入、

文化財の買戻し

を非難する議決がされたと。


常任理事国は大半がキリスト教国であり白人国家ですが

(中国は違いますが)


そういった今までの価値観の見直しなのでしょうか?


フランスは身代金を支払って人質を解放して貰ったと言われていますし・・・

この議決が出来たのはロシアの根回しもあったようですが

アメリカの動向も大きく左右したようです。

エネルギーの方向性で中東の石油に依存しなくても大丈夫になると

確信したのでしょうか。

シェール革命はもう終わって成功したと見て良いのかもしれません。

日本も近海の氷の燃料がありますからその開発が急務でしょうが。


一神教の世界支配を諦めた?

欧米や中東では一神教が優勢です。

ユダヤ教

キリスト教

イスラム教

この一神教とは神は一人しかいないのです。

つまり異教や異端は彼らにとってはあってはならないのです。

その考えが宗教戦争の歴史となるのではないでしょうか?

でも・・・

その三つの宗教って同じ神では?

聖地もエルサレムで同じですし。

ちょっと違和感がありますが。

根本の考えは異教や異端は攻撃対象となってしまいます。


それに変わる考え方は日本独自の考え方では?

日本では八百万神(やおよろずのかみ)という思想があり、

万物に神が宿ると考えるのです。


その共存共栄の思考を今後求められるのでしょうか。

そうなると日本の役割が一層求められるのですが。

ロッテの問題ってなぜ報道されてないの?(虫混入)

ロッテのガムにハエが混入?

 YouTubeを見ていて表題の件があったと知りましたが。

マクドナルドなどの場合はかなり報道されたのですが

ロッテの件はYahooなどの全国ニュースでは全く報道

されていないみたいですが…なぜ?

テレビ等は広告を出す企業には・・・

 広告をあつかうある会社との関係が噂されている

ようですが。

双方にとって不利益になるので報道規制がされたと

いう話もあるようですが…

実際はどうなのでしょうか?

そういった企業に広告を貰えないとテレビや新聞などは

成り立たないという側面があるので。

ロッテは資本は日本ではないようですが。

これは最近ロッテの会社内の権力闘争?でも

報道されているのでご存知の方もいらっしゃると

思うのですが。

真実を隠して一部の企業や人が利益を独占する

ような状況はいつまで続くのでしょうか。

インターネットの普及で少し状況は変わると思うのですが。


アメリカの都市伝説臓器狩り [日記]

これは、 「アイデアのちから」 チップ・ハンス+ダン・ハース著 日経 BP 社より抜粋したものだ。

まずはこの物語を読んでみてほしい。



私たちの友人の友人の話だ。仮に彼をデーブと呼ぼう。デーブはよく出張に行く。

このあいだも顧客との重要な打ち合わせのためロサンゼルスに出向いた。

仕事を終え、帰りの飛行機まで時間があったので、地元のバーで一杯飲むことにした。

ちょうど一杯飲み終えたとき、魅力的な女性が近づいてきた。

「もう一杯いかが? ごちそうするわ」

ちょっと驚いたが悪い気はしない。「いいね」と答えた。

女性はバーコーナーに行き、飲み物を二杯持ってきた。一杯は自分がとり、一杯はデーブに差し出す。

デーブはお礼を言うと、グラスに口をつけた。記憶はそこで終わり。

いや正確には、目を覚ますまでの記憶が飛んでいるのだ。



目覚めたとき、デーブはホテルの風呂の中で氷水に浸かっていた。頭が混乱している。

デーブは慌ててあたりを見回した。

ここはどこだ?いったいなぜ、こんなところにいるのだろう?その時、一枚のメモに気づいた。

「動くな。救急車を呼べ」

風呂のそばの小さなテーブルの上に、携帯電話が置かれていた。

デーブは、かじかんだ指で不器用に119番をプッシュした。交換手は奇妙なことに、彼が置かれた状況を熟知しているようだった。

「いいですか、ゆっくりと気をつけながら、背中に手を回してみてください。腰のあたりからチューブが出ていませんか?」

デーブは不安に駆られながら、腰のあたりを手探りした。確かに、チューブが突き出ている。

交換手は言った。

「落ちついて聞いてください。あなたは腎臓を一つ取られたのです。この町で暗躍する臓器狩り組織の犯行ですね。

今、救急車がそちらに向かっています。動かずに待っていてください」



これは、ここ15年間で最も広く流布した都市伝説のひとつである。

友人の友人で話が始まるところなど、いかにも都市伝説らしいではないか。



今すぐにこのサイトを閉じ、1時間後に友人に電話をかけ、このサイトを見ずにこの話を聞かせてみよう。

些細な点を別にすれば肝心なところはほぼ完璧に再現できるだろう。

臓器狩りの話は一度聞いたら忘れられない、記憶に焼くつくストーリーだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。