SSブログ

外国人観光客が増加しているそのわけは? [日記]

外国人観光客が増加していると。前年より26%増えているようです。

どこからの外国人が増えてるの?

東アジアからの観光客が増加しているようです。

特に中国や韓国、台湾ですね。

では目的は?

勿論観光で来る人が多いですね。

特に京都や奈良などの名所とか、長野の野生の猿が入る温泉(地獄谷)などですね。

又、大阪のスカイビルは世界の建築物20選に入っていて結構海外では有名みたいです。

そこで大阪の難波付近のホテルではアジアからの単身女性をターゲットに宿泊客を増やして

いるようです。

中国語などの語学も勉強されているのですね。

又、家族連れが夕食後に楽しめるスポットを紹介するように努力したりと色々頑張っています。

他にも特に中国からの観光客が関税フリーの薬局で買い物をしているようです。

日本の薬は有名なブランドもあるようで、湿布薬や胃薬などや化粧品などを友人の分なども

買って帰るようです。

ホテルでは少し問題も

ただ、インターネットでは中国人や韓国人のマナーの悪さがかなりのってますが・・・

ホテルのシャンプー(一人用ではなくて大きな物)などを持って帰る人がいるようです。

ただ、これは国などで習慣が違う事が原因かもしれないので何とも言えないのですが。

ちゃんと周知する必要がありますよね?

それを理解して貰えると良いのですが。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。