SSブログ

拉致問題の訪朝のニュースのしっぽ [日記]

拉致問題の解決に向けて訪朝していますが。そのニュースから伝わるしっぽとは?

4つの分科会の内3つは偽装?

遺骨問題以外は実は偽装というか実際は機能していないのではという見方もあるようです。

これは今日のアンカーでの青山氏の政府筋との電話での取材に基づく放送です。

遺骨を返すことでお金になると北朝鮮は考えているようです。

アメリカで前例があるのがその根拠ですね。アメリカでは一人約200万円だそうです。

そうすると3万人以上と北朝鮮は発表しているので・・・600億円以上ですよ。

北朝鮮の国家予算が約2兆円と推測されているのでその3.3%にもなります。

そういう国民の税金をむしり取られるのは勘弁して欲しいですよね?

どうしてそんなに強気なの?

では北朝鮮はどうしてそんな強気に出るのでしょうか?

それは日本の憲法の特性である第9条の影響という人が多いですね。

軍隊(自衛隊は本来はそうだと思うのですが)を持てないので交戦が

不可能なのです。

つまり、軍事力で取り返すという事が出来ないというのが大きな根拠と

なっているようです。

でも強制連行された自国民を取り返すのは交戦でしょうか?

その議論が必要かもしれません。

実際に自衛隊の力は相当強いと思うのですが。

アメリカなどが日本の憲法の草案を作るときに平和憲法を押し付けた?のは

日本人の底力を恐れていたのではないでしょうか?

精密機械などの作成能力は世界でも最高級ですし。

備えを持つのと実行とは又別です

確かに日本人には「和を以て貴しとなす」という考え方が根付いていると思います。

アングロサクソンや中国などのモンゴロイドとも違うと感じます。

心底平和主義な国が日本ですよね?

その意味では軍備を持つというだけで拒否反応をおこす人も結構います。

特に女性の方に多いと思うのですが。

しかし、その背景がないと交渉が出来ないのが今の世界情勢では?

凄く矛盾を感じるのですが。

正解はあるのでしょうか?

そして今後拉致問題はどうなるのでしょうか?

明日以後の政府見解が発表されて世論がどうなるかですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。